本文へスキップ

名古屋市で整体・マッサージ・ストレッチの店をお探しの方へ。今池中央整体院では、頭痛・肩こり・五十肩や肘・膝の痛み・手足のしびれ・背中痛・腰痛・ヘルニア・不妊症・骨盤矯正・O脚矯正・ダイエットなど様々なお悩みを持った方々を筋肉や関節のマッサージ、ストレッチにピラティスを取り入れ、根本から改善するように全力でサポートいたします。

電話でのお問い合わせは052-762-7688

電話受付〈月~土〉9:15~20:00〈日・祝〉9:15~17:00

メールでのお問い合わせはこちら

しゅう先生のひとことBLOG

2017年08月25日

夏の疲れを解消しましょう

 

こんにちは。今池中央整体院の津野です。

 

夏の疲れが、ドッと出やすいこの時期。みなさんは、どのように解消していますか?

 

暑いからと言って、冷房のきいた部屋に居たり、冷たいものを食べたり飲んだりしていませんか?

 

それでは、胃腸や内臓の機能が低下してしまい、余計に身体がだるくなったり体調を崩してしまいます。

 

人間は、保温動物なので暑くても寒くても、自分自身の体温を調整します。

 

しかし、冷房や冷たいものばかり口にしていると、その調整機能が狂ってしまうのです。

 

したがって、その狂ってしまった自分自身の体温調整の機能をリセットするために、

 

運動をして汗を流すのが一番だと考えます。

 

そして、その運動は全身を使った有酸素運動(ウォーキング・水泳)がいいと思います。

 

今回は、夏の疲れを解消するためには、有酸素運動をして汗を流し身体をリセットしましょう。と

 

いうことを書いてきましたが、「身体がだるい。」と思う方はぜひお試しください。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
今池中央整体院
http://www.imaike-seitai.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:名古屋市千種区仲田2-17-7 池下タワーズ503号
TEL:.052-762-7688
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

施 療 カ レ ン ダ ー

New title


名古屋市千種区
仲田2-17-7
池下タワーズ503号

TEL.052-762-7688
 imaike_seitai8@yahoo.co.jp